パスワードを忘れた? アカウント作成
2652582 story
ストレージ

2HD フロッピーディスク最終入荷@TWOTOP 秋葉原本店。10 枚入りで ¥980 也 126

ストーリー by reo
バイト単価高! 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

FDD が 10 枚で 980 円とかふざけんなよと言いたくなる世代だが、TWOTOP 店舗で積み上げられた FDD の箱にしばし見とれてしまってたね (ITmedia +D PC USER の記事より) 。

最終入荷で以降は入手困難になりそうなんですかね。御入用の /.Jer はお早めに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 505 (12538) on 2012年04月17日 21時21分 (#2137770)
    >FDD が 10 枚で 980 円とかふざけんなよと言いたくなる世代だが
    たしかに、「ふざけんなよ」と言いたいですが…(^^;)
    (そういうえば、過去に何台かPCを組み上げてますが、廃棄処分のPCから外したりとかで、
    新品のFDドライブは買った記憶がないな…)
  • 確か3枚入りで105円

  • by cannabis (31589) on 2012年04月17日 11時39分 (#2137309)

    つい5インチを想像してしまったけど3.5インチの2HDね
    サイズを省略してもフロッピーディスクといえば3.5インチというくらい長い間使われてきた証?
    あとFDDじゃなくてFDね。FDDはフロッピーディスクドライブの略

  • by kogd9 (45248) on 2012年04月17日 11時43分 (#2137314) 日記
    一枚一万円でオークションに!

    --そんな値上がりしたら再生産するよねw
  • by OtakuMan (45130) on 2012年04月17日 11時59分 (#2137327) 日記

    今でも日本アイ・ビー・エムだと、ディスケットと呼称してるんだろうか?

    --
    通知の設定いじったから、ACだとコメントされても気づかない事が多いよ。あしからずw
  • by Anonymous Coward on 2012年04月17日 12時07分 (#2137332)

    > FDD が 10 枚で 980 円とかふざけんなよと言いたくなる世代

    そんな安いなんてふざけんなよ! 出始めの頃は1枚1万円したんじゃあ! ってことでしょうか。

    # 最後にFDD買ったのなんて15年ぐらい前だからいくらぐらいだったか忘れてしまった…

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...