パスワードを忘れた? アカウント作成
3777743 story
入力デバイス

冷却ファン付きマウス 19

ストーリー by reo
台北に行きたかったなあ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

CPU クーラーや電源といった PC 周辺機器を扱うメーカー Thermaltake が、冷却ファン付きマウスを発表している (4Gamer.net の記事より) 。

マウスの先端にファンを付けるという、そのものずばりな製品。手汗で悩んでいる人にとっては便利?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 9年前の製品 (スコア:3, 参考になる)

    by SteppingWind (2654) on 2012年06月06日 11時32分 (#2167833)

    空冷ファン内蔵マウス [impress.co.jp]があったみたいです.

    作りはチープみたいですが, 安全だし, 主に汗が気になる手のひら側を冷却するしで, 全体的なデザインはこちらの方が良さそうです.

  • by iwakuralain (33086) on 2012年06月06日 10時41分 (#2167767)

    会社では仕事でしか使わないからだろうけど、家でゲームとかすると手汗かくことある。
    集中したりするゲームとか狙いをつけたりするとゲームとはいえやっぱり緊張するのかな。

    # もちろん会社でも集中してるつもりなんですけど・・・

    • by nemui4 (20313) on 2012年06月06日 16時38分 (#2168079) 日記

      なるほどそうなのか。
      隣のブースにいる職場の人で、いつも小さいUSBファンをキーボードに向けて使っている人がいてなんのためと疑問に思っていたんだけど、緊張しているのか集中していて手に汗をかくのでそうやってたのか。
      PCはデスクトップでキーボード自体は発熱とかしていないはず。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      でもその場合汗をかくのは手のひらなんですよね。
      これだと手の甲のほうだけしか効果がなさそうな気がします。

      # 仕事場でこんなもん(失礼)使ったら指がかじかんで動かなくなるサーバールーム通い

  • by Namany (19002) on 2012年06月06日 10時41分 (#2167768) 日記

    タレこみ時点で間違っているとはいえ、これは……

  • ノートPCの下に置く冷却ファンはあるけど、結局キーボード側は結構暑いままなんですよね
    なので、USB扇風機みたいに横に付けるファンを作ってくれないかな。もうちょっと小型で

    今はシロッコファンを横に置いて作業してます。

  • 夏は空調ざぶとん( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E3%81%96%E3%81%B6%E3%81%A8%E3%82%93 )が良い感じ。
    いくら空調をかけても何かと接している面は熱が籠りがちで汗を掻きやすいけど、件のマウスや上記のざぶとんはそういう問題を解消してくれる(はず)。
    --
    beejay_aniki
    • あれはファン無しでも涼しい(裏腿が椅子に密着しないので)
      猛暑時は、椅子の足元においたボックス扇風機を活用。付属のファン以上の風量があの構造体の中を通過して良い。
      ファンと電池ボックスを外して通年運用してます。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年06月06日 12時53分 (#2167918)

    弾き飛ばしそう

    • by Anonymous Coward

      サンキュー、ら抜き言葉。

      • by Anonymous Coward

        スッシュドットジャパン

  • 凝った造りのマウスは掌への密着率が高いので、汗かきの人には向かない。
    モバイルマウスだとかそんな謳いの小型マウスで、親指と薬指の先でマウスの側面を摘まむように持ち、掌からマウス野背面まで数cmの距離を確保、なんて握らない使い方がお勧め。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月06日 12時30分 (#2167884)

    ChillStream的なマウスを想像してリンク開いたら、
    給電用のUSBコネクタの付いたマウスと、小さなUSB扇風機がセットになってるだけだった…
    そもそも手汗というのは、指先というよりむしろ掌にかくというのに、一体全体どこのバカがこんなもん買うと思ったんだろう?
    こんな程度のものならUSB扇風機買ってきてマウスの前に置いた方が効率的だろう?
    我々は手の甲や指先を風で冷やしたいのではないのだ。掌にダイレクトに風を当てたいだけなのだ。
    あまりにも残念すぎるマウスに開いた口が塞がらなかった。

    # つーかその無駄にデカいロゴの部分をスリットにして内部にファンつけろ

  • by Anonymous Coward on 2012年06月06日 22時13分 (#2168394)

    T/O

    いや、頑なにT/O

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...