パスワードを忘れた? アカウント作成
4568141 story
書籍

Kindle、日本でも近日発売 31

ストーリー by hylom
気になるのはお値段 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Amazon.co.jpのWebサイトにて、Kindleの「近日発売」が予告されている。ASCII.jpによると、「年内に何らかのお知らせができる予定」だという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 14時31分 (#2181897)

    これはドコモのiPhone販売や三菱重工と日立の合併も近いな

  • by JULY (38066) on 2012年06月27日 15時47分 (#2181979)

    6ヶ月後でも近日?

  • だからと言ってKindle買っても既に買って山になってる本が減る訳でなし、なあ…。

    # 自炊?本を切り刻むなんてとんでもない!
  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 14時51分 (#2181916)

    具体的な機種も時期も不明、登録しておけば優先的に買えると言った特典も無く、実体はただデリバーズに登録されるだけのようだ。
    ログインしてりゃワンクリックで投票できる画像が追加されただけで、詳細も不明、さらにメディアには「年内」と言い続けていると言う事で、出版社との交渉を有利に進めるための数字を採種しているだけではないかな。
    Amazonではこれだけの人がKindleに興味を示しています、だから売らせてくれという説得材料。

    すでに展開されている国でこんなもったいぶった方法がとられたという話は聞かないから、それだけ交渉が厳しいのでは。

    • >出版社との交渉を有利に進めるための数字を採種しているだけではないかな。
      これによって出版社との交渉は何ら有利にならんだろ。
      さすがにそれは論理展開が無理過ぎ。

      それにこんなことで有利になるんなら、amazonは2年前にそれをやってると思う。

      >すでに展開されている国でこんなもったいぶった方法がとられたという話は聞かないから、それだけ交渉が厳しいのでは。
      「楽天のCoBoに対する牽制じゃね?」という意見があったが、こっちの方が説得力がある。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >「楽天のCoBoに対する牽制じゃね?」という意見があったが、こっちの方が説得力がある。

        Amazonからすれば楽天なんてネズミくらいのものなわけで、
        牽制する価値もないでしょう。

        実際Kindle Touch使ってる身からすると、
        今までいかにKindleが「アルファベット圏にまず特化して開発されてきたか」を痛感します。
        それが最近、ようやく
        「あとはメニューが日本語化されて、縦書き電子書籍さえ閲覧できるようになれば」
        程度になりましたので、
        日本(など)で発売できるよう端末の作りこみが追いつく目処がついたってだけでしょう。

        さすがにその目処が立たない、またそれより優先順位が高いものがある場合には
        おおっぴらに「近日発売します」とは発表できないわけです。当たり前ですが。

        • by Anonymous Coward

          楽天は大したこと無いが、楽天が買収したkoboは世界的にも相当シェアがある会社じゃなかったっけ?

        • by Anonymous Coward

          >「楽天のCoBoに対する牽制じゃね?」という意見があったが、こっちの方が説得力がある。
          Amazonからすれば楽天なんてネズミくらいのものなわけで、
          牽制する価値もないでしょう。

          日本でもSONYのReader発売日に自社のリーク情報を日経に流して記事にさせる(しかも大嘘だった)など、Amazonはこう言ったメディア戦略は結構えげつなく利用してきてますよ。これを「Amazonは鼠を捕るのにも全力を出す獅子」と解釈するか「威勢の良いことを言ってるがコンテンツが集まらず、またマンガ・漢字の壁に阻まれて開発が難航中の苦し紛れ」と解釈するかは各個々人の判断だと思いますが、少なくともほとんど金もかからず、尚且つ日本には舶来品というだけで無駄に期待して国内サ

    • by Anonymous Coward

      まー、交渉頑張ってねとしか言いようがない。
      日本の電子書籍に辟易してるのは確かだが、
      だからといってAmazonが好き勝手やるのも面白く無い。

      • コンテンツ(参加出版社と著者)が豊富で安い。
        専用端末が安くて見やすい。
        端末を限定せずに同じアカウントならいろんな環境で使える。
        いきなりサービスを停止しない。

        そんな電子書籍サービスになると嬉しいな。
        今まで色んな電子書籍サービスで買って読んでるけど、それはもう諦めるからさ。
        #期待は裏切られるからこそ大きくなる

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      たぶん同じ日に、サイトオープン [engadget.com]した、楽天Koboの対抗措置じゃ無いでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        むしろamazon、楽天どちらも版元と協議が完了し、同じタイミングでサービスインするのだと思う。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...