パスワードを忘れた? アカウント作成
7051492 story
ゲーム

MS PixelSense で開発されたゲーム動画が公開される 13

ストーリー by reo
おっぱいだろJK… 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

テーブル型 PC のためのプラットフォームである旧 MS Surface、現 MS PixelSense を利用した、Sumsung SUR 40 によって開発されたゲームの動画が公開されている (YouTube 動画) 。

SUR40 は各画素に赤外線センサーが埋め込まれており、タッチパネル一面がスキャナのように機能する。古くはシャープが開発していた方式 (ITmedia Mobile の記事) である。

/.er の皆様はこのデバイスを使って、どんなものを開発したいだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 記事ではYoutubeへのリンクが張られていますが、BGMが例のアレ [youtube.com]で、ノリがニコ動っぽいなぁと思ったら、やっぱり開発者ご本人がニコニコ動画の方にも投稿 [nicovideo.jp]されてました。
    ニコニコの方が開発の経緯とかもたどりやすくなってますね。

    同じ日に投稿されていてYoutubeの動画は1/9に自分が見た時点で512再生(キリ番!)、ニコ動の方はもう28000再生を越えてました。
    ジャンルにもよるでしょうが、国内向けの発信力とか拡散力はニコ動が強い印象。コミュニティがくっついてる感じだからでしょうか。
    • タレコミを見てもらえば分かるように、もともとニコニコ動画にもリンクはありましたが、ニコ動のは製品が Samsung 製だというだけでネトウヨとかネトサヨとか不毛な言い合いが展開されているので (コメ非表示すればいい話ですが) 、うんざりしてシンプルな YouTube のみのリンクにしておきました。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        世界最強とか書いちゃうからダメなんじゃないかとふとおもた

      • by Anonymous Coward

        YouTubeのがいい。ニコニコ動画はいつになったら非ログインでも見れるようになるのだろうか。
        #あとHTML5化と

  • by Anonymous Coward on 2013年01月09日 11時05分 (#2302819)

    カードゲームあたりでしょうか?
    カードだけでは実現できないエフェクトを追加できるのが楽しげ。

    • by Anonymous Coward

      演出の大胆なソシャゲ。

      というのは嘘で、大戦略的な戦争シミュレーションが出ると、あっという間にそこは総司令部に早変わり。
      軍服コスプレでゲームを演出!

      まあ、あとは音ゲーとか? ディスプレイ壊れるな。

      • by Anonymous Coward

        それならこんな機械なくてもナチスの軍服着て地図を見ながら来もしない師団による
        ソビエト軍撃退作戦の計画を立てれば、あっという間にそこは総統地下壕に早変わり!

        • by Anonymous Coward

          それなんて蔵井明市郎?

  • by Anonymous Coward on 2013年01月09日 11時40分 (#2302842)

    そして縦シューティング・・・e炉裏もといお子さん達には直感的ではなかった模様。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月09日 12時19分 (#2302871)

    エアホッケーでしょうやはり。
    // 端から見ると"エア"エアホッケー。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月09日 12時55分 (#2302906)

    テーブルテニスができるな

    • by Anonymous Coward

      障害物の自由な配置変更。
      バーの角度調整。
      多人数プレイ。
      なかなか楽しそう。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...