パスワードを忘れた? アカウント作成
9015593 story
Windows

スタートボタンが必要なら、マウスに付ければいい? MSがWindowsボタン付きのマウスを発表 123

ストーリー by hylom
その発想はなかった 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Windows 8でスタートボタンがなくなったことは、各所で大きな議論を巻き起こした。といっても、スタートボタンを望む声のほうが大多数ではあるのだが。「Windows 8.1」ではスタートボタンが復活するのではという噂があるが、それよりも先に、Microsoftは新たなソリューションを開発した。それは、「マウスにスタートボタンを付ける」というものだ(INTERNET Watch)。

Microsoftが新たに発売するUSBワイヤレスマウス「Microsoft Sculpt Mobile Mouse」には、ホイールの下側に「Windowsボタン」が配置されており、このボタンを押すとスタート画面を表示できる。「マウスポインタをボタンのうえに移動させてクリックする」という面倒な操作なしに、1ステップでスタート画面を呼び出せるすばらしいソリューションである。

キーボードのWindowsキーは小さくて影が薄い上、搭載されていないキーボードもある(現にいま使っているHappy Hacking Keyboardにはそんなものはない)。スタートボタンがない!とお嘆きの方は、このマウスをお試しになってみてはいかがだろうか。

# みながこれに後追いをしてWindowsボタン付きマウスが氾濫するようになったら世も末であるが

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...