パスワードを忘れた? アカウント作成
9365431 story
変なモノ

オーストラリアのレストラン経営者、英単語「the」を示す新しい記号の使用を提案 135

ストーリー by headless
記号 部門より
英単語「the」を示す新しい記号の使用を、オーストラリアのレストラン経営者、Paul Mathis氏が提案しているそうだ(The Ageの記事本家/.)。

「the」は英文で最も多く使われる単語とされており、Mathis氏は5番目に多く使われる「and」でさえ「&」という記号があるので、「the」も同様に扱うべきだと考えているらしい。新しい記号を使用することで入力が高速になるだけでなく、Twitterなどで文字数を節約できるとのこと。Google Playでは、この記号の入力に対応したAndroid用のソフトウェアキーボードアプリ「THE Keyboard」が既に公開されている。一方、AppleのApp Storeではアプリが却下されたとのこと。記号は大文字の「T」と小文字の「h」の縦線を結合した形のもので、アプリではセルビア語のキリル文字「Ћ」が流用されている。そのため、新たなフォントを追加しなくても表示可能だが、既存の文字を商標にしようとしているといった批判もあるようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...