パスワードを忘れた? アカウント作成
9878637 story
ハードウェア

インスタントカメラ「チェキ」に高級モデル登場 11

ストーリー by hylom
高級っぽい……のか? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

富士フイルムのインスタントカメラ「チェキ」シリーズに、高級モデルとも言える位置付けの上位機種「instax mini 90 ネオクラシック」が加わることが発表された(プレスリリース)。

筐体の形状などは従来のモデルと近いが、本体カラーは黒と銀のクラシックカメラ風になっており、レンズ交換式カメラユーザーなどのカメラ愛好家にアピールするという。また、新たにマクロモードの追加やフラッシュ関連の機能が向上しているものの、レンズのスペックはf=60mm / F=12.7と従来モデルからの変更はない。最近では「紙焼きは不要、デジタルデータがあればいい」という意見も多いようだが、ヒットとなるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年08月26日 13時12分 (#2447949)

    チェキ、まだ販売されてたんだ。
    登場した頃にカメラショップでバイトしてて、すごい人気だったのを覚えてる。
    未だに需要があるんだな。

    • by Anonymous Coward

      デジカメしかしらない女子高生たちには逆に新しいカメラだと認識されて
      また人気が復活したって話をつい最近聞きましたよ

      • Re:懐かしい (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2013年08月26日 13時38分 (#2447972)

        同じソース記事見たとは限らないが、とりあえずソース。

        http://toyokeizai.net/articles/-/11975 [toyokeizai.net]

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年08月26日 13時25分 (#2447958)

        うちの飲食店では、毎年クリスマスディナーのサービスとしてチェキで撮影し、クリスマスカードに添えてお客様にプレゼントしていますが、カップル客やファミリー客になかなか好評のようですよ。
        #自分は現場の人間ではないので伝言で聞いた話ですが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2013年08月26日 16時45分 (#2448092)

          結婚式の二次会で新郎・新婦と一緒に撮影してその場でメッセージを書いて渡す、なんて使い方もありますね。
          同様のことはデジカメとプリンタがあればできるけど、なんか紙焼き写真のほうが雰囲気がありますね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            >結婚式の二次会で新郎・新婦と一緒に撮影してその場でメッセージを書いて渡す、なんて使い方もありますね。

            言われてみると、その場でコメントを書く、その場で友達のコメント入り写真をもらうことの価値は、なかなか高いと思いますよ。
            きれいな写真がほしけりゃ、プロに頼んだ方がいいわけだし。

            #一枚2000円くらいでとってくれるんでないの?

        • by nemui4 (20313) on 2013年09月01日 21時25分 (#2452002) 日記

          地方工場にいた頃、会社のおっちゃんが東京に出張に行った帰りに買ってきてキャバクラに持って行ったらモテたって言ってたのを思い出した。
          おっちゃん元気かな。

          親コメント
    • by Anonymous Coward
      アイドルとツーショットといえばチェキっすよ。 その場で撮ってその場でサインもらえるから便利。
  • by Anonymous Coward on 2013年08月26日 13時37分 (#2447970)

    210はパララックスがひどくて、フラッシュ使うと飛びやすく、屋内の人物撮影に向かないのよ
    デジと携帯プリンタなんて天安門広場前のカメラ屋みたいな装備はいやなんだけどなぁ……

  • by Anonymous Coward on 2013年08月26日 17時38分 (#2448127)

    今ならもっと小型化した奴ができそうなのに。

    ポラロイドとかのは、Zinkの発色がイマイチな印象

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...