パスワードを忘れた? アカウント作成
10288466 story
Android

「CyanogenMod Installer」、Google Playから消える 11

ストーリー by hylom
さすがに公式はダメだったか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

AndroidにカスタムOSをインストールするためのアプリ「CyanogenMod Installer」が、今月中旬にGoogle Playでリリースされたものの、リリース後2週間で公開が停止されるという事態になっていたようだ(CNET Japan)。

Googleから開発者側に自主的に公開を取り下げるよう打診があったとのこと。理由は「ユーザーに対して保証を無効にするよう促す」からだという。なお、Google Play以外では以前と同様に入手可能とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年11月29日 19時53分 (#2503165)

    なんかちょっと日本っぽい対応ですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月29日 18時47分 (#2503139)

    何に使うんだ nexus7にubuntu入れたこと有るけど、端末の操作なんてUSBデバックの有効化位しか無かったぞ、
    ストレージのアンロックもイメージの書き込みも、PCでやるのに、

  • by Anonymous Coward on 2013年11月29日 20時02分 (#2503173)

    審査を通したプログラム以外は通さない機能を止めろと表示するプログラムが
    その審査で通るのなら、何のために審査あんのってことになる。

    • by Anonymous Coward on 2013年11月29日 20時36分 (#2503188)

      ちょっとなに言ってるかわからないけど
      Androidに審査なんてワードは出てこない

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >Androidに審査なんてワードは出てこない

        はぁ?
        アホ?
        知らないの?

        Google は最終的には審査しているよ。
        Google Play を通った後、Google に蹴られたアプリなんて腐るほどある。

        それとも「審査」って言葉をなんか勘違いしてない?

        • by Anonymous Coward

          アプリ自体は投稿時に確認しないだろうが少なくとも投稿者の身元とある程度確認はしてるわな
          で、事後もやっとると。
          それをやってたとしても何を「保障してる」とGoogleが思っているのかどうかってところは
          良くわからんところではあるけどな

    • by Anonymous Coward

      歴史が彼を審査する

      • by Anonymous Coward
        松陰さんに対し審査したり審査されたりするんですか?
  • だったらAndroidの単語の後ろにrだとかつけて記事書いてくれないかな。一応プロなんだろうし。 違うなら“端末”って単語入れてほしい気がする。
    • by Anonymous Coward

      つ Androidr

      これでいいんですか?よくわかりません。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...