パスワードを忘れた? アカウント作成
11901227 story
ハードウェア

ASUS、液体窒素冷却に向けた霜取り機能搭載ビデオカードを発売 8

ストーリー by hylom
マニア向け 部門より

ASUSがオーバークロッカー向けのビデオカード「MATRIX-GTX980-P-4GD5」を発売した(ニュースリリース)。

搭載GPUはNVIDIAのGeForce GTX 980で、標準状態でオーバークロック状態で動作する。さらに、耐久性の高いコンデンサや高効率・低ノイズ電源回路、強力なクーラー、オーバークロックツールの付属といった特徴があるほか、液体窒素で冷却する際などにメモリに付いた霜を融かす「Memory Defroster」機能を搭載しているという。販売価格は10万円前後のようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年02月02日 15時53分 (#2754256)

    そもそも霜が付くような環境で液体窒素を使うのが悪い。
    全体をケース(完全には密閉しない)に入れて、液体窒素からちょっとずつ蒸発する窒素をケースに導入するようにすれば、ケース内は乾燥窒素100%だから結露しない。
    ケースから漏れる窒素で酸欠にならないように注意。どうせ液体窒素を使う場所なら換気はしっかりしてるはずだと思うけど。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月02日 16時07分 (#2754262)

    なんかAsrockマザーの除湿機を思い出した

    • by Anonymous Coward

      あれは時々ファンが回るだけだろw

  • by Anonymous Coward on 2015年02月02日 16時39分 (#2754285)

    マイナスドライバーかなあ。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月02日 17時40分 (#2754339)

    デフロスタ付のグラフィックカードはすでに出ていましたから、やっと980で日本市場にも投入なのでしょう。
    ※要するにヒーターが入っているんです。
    ※一つ上のLED信号機の積雪対策みたいなものw

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...