パスワードを忘れた? アカウント作成
7749612 submission
軍事

3Dプリンター銃、600発以上の連射にも耐える

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
米テキサス州の鉄砲工Cody Wilson率いる非営利団体Defense Distributedが600発以上の連射にも耐える「3Dプリンター銃」を開発したそうだ(ロイター本家/.より)。
この団体が開発したのは自動小銃AR-15に装着できる下部レシーバー(機関部)。3Dプリンタでこの部品を出力し、AR-15に装着することで問題なく使用可能とのこと。600発以上の連射は弾丸が無くなったため終了しただけであり、実際には1000発もしくはそれ以上の連射に耐えうるだろうとのこと。同団体の最終的な目標は全てのパーツがプリントアウト可能な武器製造システムだそうだ。
なお、米ATF(The Bureau of Alcohol, Tobacco, Firearms and Explosives:アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)曰く、銃器製造業を営むには免許が必要だが、個人が個人使用目的で銃器を製造するのは合法とのことだ。
ちなみにこの3Dプリンタブルな下部レシーバー、2月25日以降1万ダウンロード以上を記録している。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...